日常

言い合い

好きな人と 初めてこんな喧嘩みたいな言い合いをした。

 

隠しておいたほうがいいこともあるでしょ

相手にとって悪いことは言わない

って。

良い悪いで話す内容決めなきゃいけないの

わたしもあの子も不安で

客観的な勇気づけされるだけじゃだめで

ただ聞いてほしくて

大丈夫だよって言ってほしくて

それじゃだめなん

って。

 

最初はまったく通じ合えなかったんですが

最終的にはわかってくれたように感じました。

 

わたしは本気で好きなのに

そんな中途半端な気持ちなら近づいてくんなよって思うから、っていう話もしました。

 

それを聞いてどう思ったのかはわからないけど、

自分の思いを整理して伝えているうちに

私自身も

自分の想いに気づくことができました。

 

よかった。

その後はまたいつも通り、他愛もない話。

 

声をきいて話すことの大切さを、

改めて感じました。

 

 

ありがとう。