日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

久しぶりに、後輩マネと銭湯のお風呂に行ってきました。 こんなゆったりした時間もいいなあとか話してた。 今日は同期(といっても2歳上の先輩)の授業を見てきました。 考えるところはたくさんあった。 夜も遅いので、それはまたあした書こうっと。 ブログ始…

ふと

ふと気づくと もう9月も半ば。 入学してから6ヶ月が経とうとしています。 これまで学んできたことを一回整理する時間を設けようと思う。 セオリーをはじめとして、いま何で考えが行き詰まっているかまでを。 考えてるだけじゃなくて、文字におこして残して…

支援始まりました

めずらしく、朝の投稿です。 今日は支援もお休みで、ゆっくりした1日が過ごせそうです。 9月から、本格的に支援に入っています。 それで思うのはやっぱり狭いコミュニティにおいて、人間関係って大事だなーということ。 少ない人数でメンバーが固定されて…

4人に1人が自殺を考える国

おひさしぶりです9月がはじまりましたが何でこれほどまでやることが膨大なんでしょうかほかのひとは1日40時間くらいあるんでしょうかほかのひとも大変そうだから、助けを求めることもできない。なんなんですか。(笑) いやー、キャパがちっちゃいっての…