日常

4人に1人が自殺を考える国

おひさしぶりです
9月がはじまりましたが

何でこれほどまでやることが膨大なんでしょうか
ほかのひとは1日40時間くらいあるんでしょうか
ほかのひとも大変そうだから、助けを求めることもできない。
なんなんですか。(笑)

いやー、キャパがちっちゃいってのもあるんだろうけどな。(笑)


こんなんだから、毎年この場所で自殺する人がいるんじゃないかっておもっちゃいました
まあそんなことは決してしないとおもいますが、
いつ自分が変わってしまうのかわからないから、こわいなあ



これを見た人に助けてほしいわけでもないし、
これを書いたところで何も変わらない。

ただ、こんなことまで考えてしまう日本人がいるっていうことを知ってほしかったのかもしれないし。



がんばりすぎちゃう性格ってのもあるかもしれない。
けど、みんなもがんばってる。

ほんとは助けてほしい。
けど、みんながそんな余力ないんだってのも目に見えてわかる。

自分がやらなかったら、ほかの人に迷惑かかる。


そんなとき、どうすればいいんでしょうか


私にはまだ、わかりません。