日常

あの人

書き留めておかなきゃいけないと思いました。

 

あの人が

夢の中に出てきた

 

きっと一生忘れることのないその人は

あの時と変わらない顔で

私のすぐとなりに寝そべったりして

 

あいつは「もっと自分を見てくれ」って

「俺のことみてよ」って思うタイプだから

なんて

 

これからの自分と重なる所がある気がして

すこしだけ、こわさをおぼえました

 

 

もうしたの?ってきくと

まあ、形ではね って

 

その後のことをきいたけれど

微妙そうな曖昧な返事で、

こっちの気持ちはふくざつ

 

 

あの人とこの人

どっちが「わたし」なのか

自信をもってこっちだと言えない

 

でも

きっとまだあの人であり

あの人が訪ねてきたら

わたしはドアを開けてしまうとおもう

 

美化された過去にすがっているのでしょう

 

おわり