日常

幸せ

深夜のドラマをみてました。

 

 

ひさしぶりに会った元カレが、事故で目が見えなくなってて。

そこからサポートしようとか励まそうとか、彼女がんばるんです。

でもお互いの気持ちがぶつかりあっちゃって。

もう何もかもどうでもよくなっちゃう彼女。

 

でもそんなとき彼女はお父さんに言われるんですね。

「あきなの幸せは何だ?」

「もう答えは自分の中で出てるだろ?」

って。

 

あきなちゃんはもう一度自分の幸せを追いかけて。

まー、めでたしな話でした。

 

 

見終わったとき、

あー自分の幸せって何なんだろう

って思った。

 

毎日のほほん平和に暮らしたいなあ。

ご近所さんと仲よくして、作りすぎたおかずをおすそわけなんかして。

ひなたぼっこしたりお散歩したり。

 

こんな暮らしができるようになるにはあと40年くらい過ごさなきゃだめそうだな。(笑)

これが、長く見た幸せ。

 

短く見た幸せは。

目の前の生活で、幸せって何だろうって考えてみたら。

やりたいことをとことんやって、行ってみたいところに行って、健康にすごす。

それが今の幸せなのかなあ。

 

今しかできないことを全力でしたいです。

 

今日はいい夢みれそうだな。

おやすみなさい。