日常

嫌だ

ダンス終わって、そのまま銭湯へ。

サウナのテレビを見ていました。

 

岩手の高校でのいじめのニュース。

おり(?)の中に入れられて、携帯もとられて、「お前今日ここに泊まれ」「エサやるから」って言われてる、

そんな動画が。

もうなんか、なんか。

 

ほんとにほんとにほんとに嫌なきもちになった。

生々しいもの見た。

 

なんでいじめはなくなんないのかなあ

てかなくすことできるのかな

もういろいろ考えたら

不安になってきて

 

いじめの問題って

私にとっていちばん嫌なことで

でも先生になるならその問題にも立ち向かわなければいけない。

許しちゃいけないことだってわかってる。

わかってるんだけど。

いじめられてる子の気持ちを思うと、心がおかしくなりそうになる。

 

 _

先生になんてなりたくない

って思ってしまったお風呂でした。

 

 

 

それはただの「逃げ」だってことも

わかるんですけどね…。泣